KAMIGUMI

ニュース

南港地区 倉庫建替えのお知らせ

2021年12月14日

各   位


南港地区 倉庫建替えのお知らせ


 この度、当社は南港地区(大阪市)における「南港R倉庫」の建替えを決定いたしました。

 当社は大阪府内3地区(南港、泉大津、りんくう)に定温倉庫を保有しておりますが、近年、南港地区では食品・穀物等の取扱い増加が著しく、今後も需要拡大が見込まれます。
 当社としては、同貨物の需要拡大に確実に対応し、かつ顧客への安定的なサービス提供を行うべく、同倉庫建替えを行うもので、2024年2月の稼働を予定しております。

 「南港R倉庫」は大阪港の中核に位置し、主要コンテナターミナルや阪神高速道路湾岸線のインターチェンジに近接するなど、非常に利便性が高い立地であり、また、今回の建替えに伴う倉庫能力の増加によって、現在3地区に分散保管する貨物オペレーションの合理化を図り、顧客ニーズに即したより一層質の高いサービス提供を実現いたします。

 また、建替後の倉庫屋上一面に太陽光パネルを敷設予定であり、施設内の使用電力の一部を賄う環境に配慮した施設とすることで、当社事業を通じたサステナブルな社会の実現の一助とし、今後も適宜多様な施策を図ってまいります。



【南港R倉庫の概要】

名称   : 南港R倉庫(仮称)
所在地  : 大阪市住之江区南港北2丁目12番地
敷地面積 : 12,000㎡
延床面積 : 25,618.83㎡
構造   : 鉄筋コンクリート造 5階建
主要装備 : 定温空調設備(5℃~15℃ / 16,446 ㎡)
       LED照明
       屋上太陽光自家発電パネル
       垂直搬送機 3基
       貨物用エレベーター1基
着工   : 2022年1月
竣工   : 2024年2月(予定)


【完成予想図】
上組南港R_外観パース.jpg

以 上


お問合せ先:広報部    
TEL:078-271-5110